Posted by : Kyoko Mstra 2012年10月19日金曜日



最初にミズトラの会を行ったのはリーガロイヤルホテル内のレストラン「ベラコスタ」です。発会のきっかけに関しましては本HPのconceptの欄をご覧ください。初回の集まりには19名のご参加をいただきました。






















自分が声をかけた友人や知人を除き、実際に皆さんにお目にかかるまでは一体どんな方々が集まるのだろうと内心ドキドキでした。でも実際に会が開くと、友達の友達であったり、時期は違えど同じ会社の先輩後輩であったり、次々とつながりが分かっていきました。




堂島川が一望できます


ある参加者の方が自己紹介の場で
「レートダウンを申し入れる電話を受けたばかりで凹んでいたところにこの会のお誘いを受けました」
とおっしゃいました。


そんな凹む出来事があっても、吐き出すことで発散もできますし、同業者同士で話し合うともっと客観的な見方ができるようになります。自分だけが駄目で不運なのではなく、別の要因や解決策があるのだと。


壁にぶち当たったと思うとき、実はその壁は平面的には広がっておらずちょっと横にのけたら前に進めるのかもしれません。


この夜から人間関係が一気に広がっていきました。今思い返しても記念になる夜です。





Leave a Reply

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

Popular Post

Blog Archive

Powered by Blogger.

- Copyright © Ms.Translators -Metrominimalist- Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -