Posted by : Kyoko Mstra 2012年12月17日月曜日


メイク講座をKYOKO亭にて開催いたしました。参加者4名、ホスト私、講師の先生、アシスタント美容師SさんとAさんの計8名です。




事前に皆さんからアンケートを取っており、希望するメイクはほとんどがナチュラルメイクでした。皆さんフリーの翻訳者ですし、毎日バッチリメイクという人はそりゃあ少ないですよね。

でも先生曰く

ナチュラルメイクとは・・・

 肌の気になるところはきちんとカバーして、なおかつ素肌っぽく見せること。

 アイシャドウは、色をきちんと使っているのに自然に見えること。



そうですよね、美しい下地ができてこそのメイクです。雑誌やテレビで「お化粧薄いのに綺麗だよなぁ」と思ってみている女優さんやタレントさんの清純派?メイクは実に造り込んでいることが先生のデモからもよく分かります。男性はすっぴんと騙されるかもしれませんが相当のテクニックなのです。

しかし、隠すだけではなく、本来の肌の美しさを取り戻すことがずっと大事。先生は毎日のマッサージやお手入れについても十分時間を取って教えてくださいました。




Xmasらしく苺果肉入りシャンパンで打ち上げです! こっちもメインだったりして。

お品書き
・サーモンサラダ/野菜ディップ
・チーズとサーモン前菜
・茸イロイロ
・ラタトゥイユ
・クロワッサン/ハード系パン各種
・京都ラスク/あげしおクッキー
・ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベバームクーヘン


たくさんの差し入れありがとうございました!N嬢お手製の食パン、皆様にお配りしました。


Leave a Reply

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

Popular Post

Blog Archive

Powered by Blogger.

- Copyright © Ms.Translators -Metrominimalist- Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -