Posted by : Kyoko Mstra 2014年3月1日土曜日

ミズトラの新春会を行いました。遠くは名古屋からの3名を含め約30名ものご参加をいただき、4時間にも及ぶ長丁場も最後までつつがなく進行することができました。初めてミズトラの会に参加するという方も数名。楽しんでいただけたでしょうか。


梅田駅前第1ビル





場所は梅田駅前ビルの一等地。なんとこんなところに神戸大学OBのためのクラブがあるのです。ミズトラには何人か神大OGもいらっしゃり、その縁あって格安でセミナー会場や今回のパーティ会場を利用させていただいています。




食事は神大クラブのシェフにお任せしました。オードブルに加え、厨房からできたての温かな蒸し物/揚げ物もあって驚くほどの低価格。ありがたい限りです。

ミズトラ会員さんの中には食品関係の商社にお勤めの方がいらっしゃり、ワイン関係は彼女に仕切っていただきました。



人脈をできるだけ利用し、助け合いつつ交流を深め、しかもリーズナブルに、を今後もモットーとしていきたいと思います(笑)。



神大OBにはグリコの社長様(今回もアイスクリームの差し入れが!)や出光興産の創業者様などそうそうたる方々が名を連ねており、そのために我々もこのような恩恵を得られております。同窓のつながりというものはいつの時代もありがたいものですね。大学にかかわらず、中高や各種スクール、特に翻訳学校を通じて知り合った人々とは、このミズトラの会だけでなく今もお付き合いを継続させてもらっています。それが公私ともに貴重な財産となっています。学校は何かを学ぶ場というだけではなく、一緒に学ぶ仲間を作る場でもあるのですね。今更ながらにそう思います。



Leave a Reply

Subscribe to Posts | Subscribe to Comments

Popular Post

Blog Archive

Powered by Blogger.

- Copyright © Ms.Translators -Metrominimalist- Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -